SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

今年初の渓流釣り

f:id:sksennin:20140522151744j:plain

風薫る時期になり、渓流の水も少し温み始めたように思う。

毎年通った中津川上流へ車を走らせた。愛甲郡清川村の宮ケ瀬ダム上流で

塩水橋迄の間が釣り場である、気が向けば塩水川、本谷川へ遡ることもある。

入川料(遊漁料)は1日千円、一日まるまる楽しむことができる。

竿を出していきなりヒット、20cm級の山女魚が来た。幸先が良い、とにかく

嬉しい。

写真を撮り、かごに入れる時手を滑らし逃がした・・・残念!

心機一転、場所を変えてみると、今度は岩魚だ。かなりの手ごたえで竿の

穂先が折れた、尺ものではないが大物には違いない・・・大満足!

最後はまたも山女魚である、こちらも20cm級であった。

この日は12時で打ち止め、今年初めてとしては上々の釣行であった。

今年の魚も順調に育っている感じで、何年か前に塩水橋下で釣り上げた尺もの

岩魚のことを思い出していた。

写真は岩魚、美味しくいただきました。