SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

梅雨の合い間に大山へ

f:id:sksennin:20140703154726j:plain

6月16日、暫くぶりに大山へ登った。1月2日の初登りの後、今年は

2回目だ。

記録を確認すると、今回は定年後34回目ということであった。

(定年前が16回なので、合わせて50回登ったことになる)

今回は日向薬師側のルートで、日向ふれあい学習センターの無料駐車場を

利用し、8時20分に出発。

見晴らし台まで約1時間、頂上まで更に1時間45分。

朝食は軽いものですませたので、登りはゆっくりのペースだったがかなり

バテてしまった。

11時前にようやく山頂へ着いたが、残念ながら富士山ビューは

できなかった。

ノンアルビールで一人乾杯。ハムサラダ、魚缶、きつねうどんにきつね寿司。

これが今日のメニュー、山での食事は格別うまい。

何時も感じるが、少し贅沢しているような気分になるのは思い過ごしか?