SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

秋色に染まる霧ケ峰を歩く

 

 

 f:id:sksennin:20141002142226j:plain9月29日から1泊(オートキャンプ)の予定で霧ケ峰山行計画をたてた。

約42年前に会社の同僚と八島ケ原・鷲ヶ峰に来た証拠写真が残っているが、

記憶が定かではないので、霧ケ峰という美しい山名に憧れつつもう一度

行きたい山域として残っていたものです。

新しく圏央道が部分開通しているためそちらを使ってのマイカー登山である。

車山から蝶々深山・八島湿原を経由し最後に鷲ケ峰へ登るという少し贅沢な

山旅内容であるため余裕をもって1泊としたものだ。

天気は快晴、朝は気温が下がり(約5度?)寒かったが順調に歩き計画より

かなり早く廻れたので、2日目の鷲ケ峰登山も1日目に終了。(最終的には

日帰り山旅となってしまった)

車山からの360度大パノラマは本当に素晴らしく、これまで私の登山歴の中

でも屈指に入るほどのものでした。

霧ケ峰へは本当に来てよかった、充実の楽しい一日でした・・・大満足!