SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

クロスバイク始めました!

f:id:sksennin:20160320141626j:plain

1月に硬膜下血腫で緊急入院・手術となり1ヶ月間休養をとった。医者の話もありマイカーを手放すことになったため、新しいアウトドアーの趣味として輪行(自転車を携帯しての電車旅)をやろうと思った。

必要な道具は自転車、それも携帯できる軽量なもので折りたためるタイプが良いのではないだろうかと。思案の結果、上記のクロスバイクを購入、重さ16kgで折りたたみ式、21段変速の自転車です。

クロスバイクとは、ロードバイクとマウンテンバイクの中間くらいの位置づけにある自転車で、輪行とかキャンプツーリングなども楽しめる。

温かくなれば南伊豆とか南房総などを旅する予定で、できれば新幹線を使って遠出もしたい。過去にはオートキャンプで登山とか釣りの旅を楽しんでいたので、それに代わる新しい遊びのスタイルにしたいと思っている。

f:id:sksennin:20160320141720j:plain f:id:sksennin:20160320141929j:plain f:id:sksennin:20160320141827j:plain