SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

京都ひとり旅 「平安神宮参拝」

f:id:sksennin:20160426183545j:plain

4月19日から大阪・京都へひとり旅。関西の旅は昨年11月に大学仲間と「びわこ集い」の一泊以来である。今回は旧会社の仲間・大学の仲間と再会を約束していたため計画したものです。

4月20日の昼間は予定が無く空いていたので京都散策を決めた。行き先としては貴船・鞍馬を考えたが時間の関係から難しく、河原町3条から近いところということで東山方面の平安神宮にした。

平日でもあり思ったほど人は多くなく比較的すいていた。学生時代に参拝したとは思うが記憶なく、改めてのお参りである。

朱塗りの建物が晴天に生えていた。思わずカメラのシャッターを押し下手な写真を撮り続けた。

写真は左から、高山彦九郎像、スナップ、神宮社殿

f:id:sksennin:20160426183850j:plain f:id:sksennin:20160426183945j:plain f:id:sksennin:20160426184100j:plain