SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

箱根明神ヶ岳から残雪の富士を望む!

f:id:sksennin:20160522043831j:plain

5月19日、暫らく晴れ続きの予報が出ていたので山に出かけることにした。いろいろ迷ったが交通アクセスの良いところで箱根強羅からも近いということで明神け岳・明星ヶ岳に決定。歩程も初級から中級程度(4~5時間)でまずまずの山で以前に足柄方面から登ったこともあるが強羅方面からの登りルートは初めてだ。

ほぼ時間通り明神ヶ岳に到着、富士山の雪は溶けて少なくなり黒い肌が露出していた。 雪をかぶったあの美しい富士の姿は初冬までお預けだ。                      一人ビールで乾杯、食事の後は尾根づたいに歩き明星ヶ岳に到着するも残念かな展望がきかない。前回CS山歩会の皆さんと登った記憶はあるが詳細は殆ど忘れてしまった。

写真は左から、箱根登山鉄道強羅駅、明神・明星山頂でのスナップ。

f:id:sksennin:20160522044019j:plain  f:id:sksennin:20160522044157j:plain  f:id:sksennin:20160522044326j:plain