SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

初めての輪行ツーリング 箱根芦ノ湖の旅

f:id:sksennin:20160531153937j:plain

5月23日(月)、初めての輪行は箱根芦ノ湖へ行くことにした。先週の明神ヶ岳登山で暫くぶりに箱根で遊び、自転車のツーリングも楽しいだろうと思い計画した。

予定通り電車とバスを乗り継ぎ千石案内所で下車し、まずは千石高原から芦ノ湖へ向かう。箱根はどこも起伏が多くてそれなりに大変だが21段変速付なのでほとんどの道路は自走で登ることができた。

桃源台から箱根園、元箱根とあちこちで立ち止まりながら遊ぶ。芦ノ湖では釣りのおじさんと釣り談義も。早々に湯河原へ向かい、途中の大観山(1,012m)で休憩。残念ながら霞のため富士山遠望できず。ここから一気に下り道(椿ライン)で湯河原へ。湯河原で遅い昼食(ラーメン)を考えていたので駅前でラーメン屋を探したが1軒も無かった。仕方なくうどん屋へ入り一人ビールで乾杯したあとJR東海道線で帰路に着く。

写真は左から、千石高原にて、桃源台にて、大観山にて

f:id:sksennin:20160524085333j:plain f:id:sksennin:20160524085431j:plain f:id:sksennin:20160524085631j:plain