SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

南房総ツーリング Part1外房黒潮ラインと房総フラワーラインの旅!

f:id:sksennin:20160531154254j:plain

今回は5月29日久里浜からフェリーで千葉に渡り、南房総を自転車でツーリングした記録です。

金谷港を9時前に出発し県道34号を安房鴨川へ向かう。ツーリング途中で現役最後の上司であるHYさんと鴨川で再会することも楽しみであった。予定の12時前に鴨川のレストランに到着し、食事しながら談笑した後、R128号を今夜の温泉ホテルがある千倉を目指す。吉原さんとは途中の和田町道の駅で再度待ち合わせ休憩後にさよならした。南国情緒たっぷりの和田白渚海岸を進み房総フラワーラインへ入る。

夜の酒を買い込んで午後4時半にはホテルへ到着、チェックインし早々と汗を流す。 三助さんが女風呂へ入れというので何かあるのか?疑問に思ったがいわれるままに浴室へ。後でわかったことだが泊り客が少なかったのと綺麗な湯(女性客が泊まっていない)を薦めてくれたようである。貸切風呂で大満足、疲れもすっかり取れた。

翌日は雨の予報が出ていたためJR千倉駅から輪行することになった。フェリーがドッグダイヤで2時間ごとの出船となるため浜金谷駅でバイク組立、雨の中を金谷港へ。下船後はJR久里浜駅でバイク折りたたみ再度輪行、家路へ着く。

残念ながら雨のため南端の安房白浜、野島崎方面はツーリングできなかったので、ぜひとも次回に計画したい。

写真左から、フェリーにて、千葉の県道34号、千倉向かう途中で

f:id:sksennin:20160531161653j:plain f:id:sksennin:20160531161759j:plain f:id:sksennin:20160531161925j:plain