SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

2016年最後の山行

 

f:id:sksennin:20170103182857j:plain

12月19日、今年最後の山行で丹沢三ノ塔へ登った。12月は7日と11日に箱根金時山

登ったが天気に恵まれず富士山ビューはできなかった。他に年賀状用の写真を撮る予定もあったがそれもできなかった。

この日も天気は晴れであったが、時間的に早朝ではないので富士山ビューには多少の不安があった。ところが、手前の二ノ塔に到着し、富士山を望むとなんと素晴らしい姿が目に飛び込んできた。思わずシャッターを連発した後で三ノ塔へ向かう。

三ノ塔でも素晴らしい姿を見せてくれた。ただ、気温が低く寒いのでいつもの食事は取りやめて二ノ塔へ戻り菩提バス停方面へ下山した。

写真上は二ノ塔でのビュー、下は三ノ塔でのスナップと富士山

f:id:sksennin:20170104205501j:plain  f:id:sksennin:20170105195423j:plain