SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

一足はやく桜が満開!

 

f:id:sksennin:20170306085513j:plain

2月28日、ロードバイクで朝の富士ビューポイント廻りの際に平戸の果樹園で早咲き桜が見事に満開となっていた。

リュックからカメラを取り出しシャッターを切ったが、桜の種類は時期から考えて「河津桜」なのか?判らない。他に柏尾川上流でも川沿いの桜並木の中で1本だけ満開の桜があった。

河津桜」といえば、2009/2にツアーコンダクターの業務で日帰りバスツアー河津桜見物に参加したことがある。そして河津の地は温泉もあり現役時代に天城山登山の後に河津七滝(かわづななだる)温泉で泊まったことがあり、思い出多い場所の一つである。

写真上は平戸にて撮影、写真下は河津バスツアーでの写真

f:id:sksennin:20170306093103j:plain f:id:sksennin:20170306093229j:plain f:id:sksennin:20170306093331j:plain