SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

春の金時山で遊ぶ!

3月18日(日)の一番電車で小田原へ向かった。天気予報では箱根は晴れとなっていたので今年2回目の山登りは金時山に決めた。

今年の初登りは大山でお札を貰うのが目的でもあった。天気は晴れていたが強風のため寒く雲も多く荒れ模様で富士山は見えなかった。

この日の金時山も強風で雲が多く荒れ模様のため富士山ビューは叶わなかった。

頂上のいつもの場所(展望所)は風を遮るものがなく炊飯も不能であったため木陰中で

風を避ける休憩所があるので今回はそこで食事をとることにした。

上りで汗をかいた後なので寒い中でも缶ビールは美味かった、ウィスキーはホットにして楽しんだ。

3月半ばになり平地では春の花が増えているが山頂ではまだまだ冬景色が多く、春はまだ先のように感じた。

強風のため山頂の気温は0度、徐々に体温が下がってきたため記念写真を撮り早々に来たコースを下山した。

【コースタイム】

小田原駅(バス):6:05 →仙石バス停 6:50 →矢倉沢峠 7:50 →山頂 8:40

下山 10:15 →仙石バス停 11:30

【写真説明】

上段左より 明神ヶ岳方面、大涌谷方面、金時山方面

下段左より 山頂の風景、食事中の私、山頂でのスナップ

f:id:sksennin:20180322092841j:plain f:id:sksennin:20180324203549j:plain f:id:sksennin:20180324204025j:plain

f:id:sksennin:20180324204243j:plain f:id:sksennin:20180324204431j:plain f:id:sksennin:20180324204558j:plain