SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

晩秋の西丹沢で富士山遠望

f:id:sksennin:20171130083516j:plain

11月27日(月)4回目の高松山ハイキング。前回まではマイカーで林道を走り往復2時間程度の歩きであったが、昨年自家用車を売却したので今回はJR御殿場線山北駅から歩くことになり往復5時間半かかった。

快晴でハイキング日和、これまでのルートと違って「ビリ堂」経由でゆっくり登り久々に丹沢に来た感じがした。所どころで黄葉の見どころがあり足を止めることになった。秋も終盤で確実に冬がそこまで来ていると思う。

今回のハイカーは私一人で、山頂では貸切で富士山ビューを楽しむことができた。誰にも遠慮することなく写真撮影・食事ができることは贅沢すぎるといえる。

山頂でゆっくり富士山ビューを楽しんだ後、登りと同じルートで帰路につく。

◆コースタイム

山北駅:6:30 →農道終点(登山口):7:48 →ビリ堂:8:53  →山頂到着:9:28

下山:10:45  →農道始点:12:40  →山北駅:13:30

【写真説明】

上段左から 山北駅前、足柄方面の峰、紅葉、山頂の様子

下段左から 富士山ビュー、富士をバックに、山頂にて、缶チューハイ

f:id:sksennin:20171130152453j:plain f:id:sksennin:20171130152603j:plain f:id:sksennin:20171130152721j:plain f:id:sksennin:20171130152812j:plain

 

f:id:sksennin:20171130152906j:plain f:id:sksennin:20171130152958j:plain f:id:sksennin:20171130153106j:plain f:id:sksennin:20171130153206j:plain