SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

甲斐駒のはなし(南アルプス)

f:id:sksennin:20140320061730j:plain

YFさんと横浜まで電車がご一緒だった。

山梨の富士見にロッジがあるらしく週一で楽しい時間を過ごしている

とのこと。

八ヶ岳の話をすると甲斐駒が大好きとの返事が返ってきた。確かに

南アルプスの甲斐駒は男性的な山で、特に白く見える摩利支天はとても

迫力があり圧倒されそうな感じがする。

若かりし頃、HOさん、TMさんたちと登ったことを思い出し、アクセスでは

バスの乗継が悪かったこと、登山では岩場が多くて難しい山であったことが

昨日のように思い出される。

キャンプとか渓流釣りのことも話題になった。今年はぜひとも山梨周辺へ

出かけたいと思っている。

写真は、1995年(h7)8月12日に甲斐駒摩利支天にて撮影したものです。