SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

みはらし公園の桜

f:id:sksennin:20140410180707j:plain

横浜では3月末に桜が開花、私は朝のウォーキングであちこちの桜を見て

回った。

前回のウォーキングでいつものコースはずれに高台があって、それが

「平戸みはらし公園」という公園で、名前の通り雑木林のある東側以外は

眺めが良い。

今日は散歩を兼ねてフィールドスコープでウオッチングをしようと三脚と

望遠鏡を持って公園へ登ってみると、鶯が鳴いていた。この時期は小鳥たち

には恋の季節だ。

捜していると近くの木まで飛んできたものの、声はすれども姿が見えず。

モズは相変わらず桜の花をつついている。蜜でも吸っているのか?

鶯はあきらめて、小さいが綺麗な桜を見つけたのでそちらへ移動。

さっそくカメラに納めたのが投稿写真、かわいいですね。