SK仙人のブログ

日々の感動を思いつくままにアップして参ります。

南房総ツーリング Part2洲崎から白浜方面の旅

f:id:sksennin:20170523193623j:plain

5月21日(日)天気は晴れの予報なので輪行の予定は立てていたものの行き先は決めかねていた。

西伊豆か房総方面で、できれば一泊しゆっくりツーリングするのも良いと考えていたので南房総に決めた。

南房総は昨年金谷から鴨川を廻り和倉温泉まで走っていたので今回は館山から洲埼灯台方面を廻るコースでPart2ということになる。

久里浜港から金谷港へ渡り館山から洲埼灯台のある半島を廻り白浜フラワーパーク折り返しで金谷へ戻るルートを計画。帰路の館山で適当な民宿で泊まれたらと考えていた。

所どころで写真を撮影し、また走るといった感じで自分なりにツーリングを楽しんだ。内房なぎさラインから房総フラワーラインへ入り目的地の白浜フラワーパークまで来た。園内に入るのはやめ前回は雨のため中止した野島埼灯台が見えるところまで行ってみようと根本海岸まで走ると遠望で確認することができた。     

上の写真は野島埼灯台方面である。今回も天気に恵まれ一日で約90kmを走行、時間も早かったので日帰りツーリングへ変更し帰路についた。

コースタイム:金谷港9:15~館山休暇村11:30~洲埼灯台12:00~白浜フラワー パーク12:30~根本海岸13:00~館山野鳥の森・館山バイパス経由~金谷港16:00

走行距離:90.22km

写真は左から 館山観光地図、館山休暇村にて、洲埼灯台

f:id:sksennin:20170523200457j:plain f:id:sksennin:20170523200555j:plain f:id:sksennin:20170523200702j:plain